動物

番外編、今日のカテゴリーは動物で。

Dsc_2936ss

コハクチョウ、手前と向こう側の2羽ずつのポーズがあまりに対称的でついつい見比べてしまう。

Dsc_3018ss

本当にマルマルとしたカモメ、こんなんで飛べるのだろうか?自分でも太ったて思ってたりしているメタボなカモメ。

Dsc_3022ss
浜辺のわんこ2匹、何だか人間の見てないところでは、ちゃんとしゃべってたりして茶犬:「ここはオレの縄張りだぜ!」、黒犬:「えっ!(固まる)」。

突然の動物のカテゴリー、写真のストックをみるたびに気になっていた、気になってるものは早くUPしてあげないとなあって。

続きを読む "番外編、今日のカテゴリーは動物で。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水流とFish

Dsc_2686ss

Dsc_2688ss

Dsc_2692ss

魚も熱帯魚になると気温と共に水温が下がると大変なことになるので、サーモスタットでヒーターが入っている、それがうまい具合に水槽の中の水の流れがみえた。
しかし、これが寒い冬なんだろうなあ、何べんも通ってみてるとけで、今回初めて気がついた。

今回の魚シリーズで失敗は、先日の鯛焼きの紙袋の後も載せればよかったなあと思うことである。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まずは、皆さま宜しくお願い申し上げます。

年の瀬だというのに、テストパターンを終えていよいよ、ゆっくりと始動します。 

「何も今頃半端な時期に」と当然の如く聞こえてきそうだが、自分も「どうせなら、キリのいい2008年元旦からとスタート」と思ったけど、ドジ亀の自分は反則気味にフライングスタートでちょうどかな。今時期は青空の少ない当地特有のどんよりとした天候で、ついでに言うならば、日本の○○地方という分け方からいくとどっちつかずは半端な県であります。その悪条件のなかカメラぶら下げ撮った写真をUPして行く予定です。

デジカメ買って3年目、毎年買い替えて3台目(待望のデジイチ)、今年は単焦点レンズを手に入れて、いっぱいあればいいってもんじゃないけど、逆に迷って悩みが増えるばかりで難しい。シャッター押せばいいだけなのに。

とりあえずは、撮り貯め分をうpしていきます。

Wdsc_7895w

最近は、写真は「光が大事」と思ってます。

Wdsc_8298w

| | コメント (0) | トラックバック (0)