« 聖地 巡礼 ちょっと大袈裟だけれど | トップページ | ガモーナの街 »

都電荒川線は、一律160円

4dc_1303ss

4dc_1304ss

4dc_1308ss

4dc_1312ss
Nikon D300

乗車料金全区間一律160円。
都電荒川線、気にはなっていても縁がないものだと思っていたけれど やっと乗れて写真まで思う存分撮れた。

なんだか寂れてようなイメージの荒川線だったけれど、まったく違って混みまくりの、車体だって最新鋭の機種だった、
そして僕の乗ったのは満員の状態、それでも運転席後ろをキープして電車醍醐味をあじわった。
直線の対向車線を見れば後続車が3台、4台と後ろに見える、運行本数も思った以上に過密的に多い。
まずは王子駅前で途中下車、飛鳥山を目指す。
しかし、あの”チンチーン”の音は忘れられないくらいの良い音で感激音にもなった。
信号で電車が停まる、交差点だって車同様に停止する、時刻表だって駆け込みくらい乗車は待ってくれる。なんとも下町の電車って感じである。

飛鳥山を目指した。

4dc_1315ss

4dc_1321ss

4dc_1327ss

4dc_1331ass
これが信号待ち風景であり、ここ飛鳥山が唯一の路面部分のあたり、道路を走る都電風景には萌え~である。
カメラを持った人が数人立っていた、やっぱりなあと思った。
「オレはこの先、まだまだ2、3回乗り降りするんだぜ」と何だか優越感に浸ったけれど、その人たちもたぶん同様予定なんだろうなあ。

|

« 聖地 巡礼 ちょっと大袈裟だけれど | トップページ | ガモーナの街 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/54224558

この記事へのトラックバック一覧です: 都電荒川線は、一律160円:

« 聖地 巡礼 ちょっと大袈裟だけれど | トップページ | ガモーナの街 »