« 港横浜、波止場街 | トップページ | 深川を歩くのこと »

綺麗でない夜景もあるってことで

Img_4482ss

Img_4490ss

Img_4494ss

Img_4498ss

Img_4494ss_2

Img_4491ss

 

Img_4553ss

Img_4557ss

Img_4564ss

Img_4566ss

Img_4571ss

Img_4580ss
Canon 5DMarkⅡ & Nikon D300

撮っていて気分は高揚してくるのだけれど、モニターを確認するたびに、「なんだこれ~?!」と思えてくる。
三脚があったらならと思いつつも、あったところで目の前にある夜景の迫力は撮れたかなあと、恐るべし田舎にはない都会の夜。
新潟でこんな風景が毎夜見れたならなあと思うのであった。

みなとみらい・コスモワールド・中華街・元町

2012年3月11日に迎え、こうい風景を撮れた幸せがある。
何もなかったら撮って楽しかったで終わっていたのだろうが、やっぱり「2011・3・11」は頭の片隅にしっかりあるので、
どことなく風景を眺めていて今日があって幸せって気持ちがある。

でも写真の出来の不満足もそんな気持ちがあるので、見れるありがたさがある。 

4dc_1129ss

4dc_1130ss

4dc_1131ss

4dc_1137ss

三脚があれが、もう少しシャッター速度を長くできたのに思うのであるが、ないものはないで仕方もないこと、身体をフェンスにくっつけたりしてブレを防いではいるのだが、キレイでない夜の遊園地あるってことで m(__)m

そんな葛藤も、今日の日があるから。

3月11日午後2時46分サイレンと共にとあるお寺で黙祷した。

|

« 港横浜、波止場街 | トップページ | 深川を歩くのこと »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/54191140

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗でない夜景もあるってことで:

« 港横浜、波止場街 | トップページ | 深川を歩くのこと »