« 鮭鮭、鮭、お人形様 | トップページ | お釈迦さまでも草津の湯でも・・・ »

教会で癒される

Img_5097ss

Img_5096ss

Img_5094ss

Img_5091ss

Img_5076ss
EOS 5DⅡ

仏教の家庭でもあり、日本人でもあるせいか神社仏閣をまわって気持ちが落ち着き時には癒されてくるようなパワースッポトもあるくらいだけれど、
教会の中だってやっぱり感じるものは感じるのだと思った。
霊的なものではなく建物内で居る事で気持ちが落ち着いてくるのはどういう訳なんだろう、そして僕はそんな落ち着きに「家は禅宗であるのに、キリスト様で落ち着いて癒されてくるような気分は罰当たりなのではないか。」と思えてくるのである。

だから落ち着くなあと椅子に座っていて、「教会のいかがですか?」なんて声を掛けられたらびっくりしたような顔でその場から一礼して一目散で逃げていくのではないだろうかと癒されつつも、ちょっとびくびくもしているのである。

|

« 鮭鮭、鮭、お人形様 | トップページ | お釈迦さまでも草津の湯でも・・・ »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/54281859

この記事へのトラックバック一覧です: 教会で癒される:

« 鮭鮭、鮭、お人形様 | トップページ | お釈迦さまでも草津の湯でも・・・ »