« 影響されやすい人σ(`ε´) オレ | トップページ | 都電荒川線は、一律160円 »

聖地 巡礼 ちょっと大袈裟だけれど

4dc_1263ss

4dc_1269ss

Nikon D300

浅草、いつ行っても混んでいる。その度にみんなどこから来ているのだろうと思う。
それゆえに、これまでして集まる浅草寺はやっぱり「パワースポット」になっているのではなかろかと思えてくる、
日本人はともかくして見るからに外人さんやアジア系の人々が、ドンだけの参拝者になるのかわからないが浅草寺でお参りするのである、
目には見えないが願い事や思いで渦巻くようなくらいいっぱいのスポットってことになる。

4dc_1278ss

4dc_1279ss

4dc_1284ass

4dc_1288ass

4dc_1289ass

4dc_1292ass
そこからちょっと足をのばしてここも「厨房用品の聖地」みたない合羽橋へ、よくよく見ると厨房用品だけでなく他も看板だの、家具だと目を惹く品の数々
何を買うのか目的があったらもっともっと面白い街なんだろうなあと、気に入って買って持って他をまわるにもいかず、なるべく目には飛び込ませて買いたくならないようにと、脇見厳禁、ともかくも合羽橋の有名オブジェ看板へと。

移動は地下鉄が多かったけれど、ついつい急いで乗ったりすると「あれ?電車が逆方向に動いた!!」と自分の思った方向と逆へと電車が進む、
発車してからもキョロキョロと周りを確認をするなんてことが何度もあるのだが、階段を下りてこんな表示があるとありがたいのだが。
幸いに、そんな事は起こらなかったけれども、一目瞭然的な表示があるとありがたい。

4dc_1258ss

合羽橋、立ち止まる人が多かったのが「サンプルのお店」これぞメイド・イン・ジャパン、本物よりもサンプルの方が意外にお高い。

Img_4740ss

Img_4743ss_2

 

Img_4739ss_2
最初は、レストランかと思ったがよく見ると何だか違う?!と気がつくと「おっ!」というのが僕を含めて他の人の観察も同じ。

こういうのが日本人はともかく外人ウケするんだろうなあと、感じるのであった。

浅草あたりは、喜劇、合羽橋、聖地だらけと気がついた。

|

« 影響されやすい人σ(`ε´) オレ | トップページ | 都電荒川線は、一律160円 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/54218773

この記事へのトラックバック一覧です: 聖地 巡礼 ちょっと大袈裟だけれど:

« 影響されやすい人σ(`ε´) オレ | トップページ | 都電荒川線は、一律160円 »