« 氷の世界 | トップページ | 轍と足跡 »

氷柱、つらら

4dc_0541ss

4dc_0544ss

4dc_0547ss

4dc_0549ss

4dc_0561ss
Nikon D300

どこの家にも氷柱がぶら下がった、冬に1回はないと春へとノルマが越せない。

が、今年はやっぱり異常だと思う、撮った氷柱も2m近くなった、下から撮っていてこれもし落ちてきたらなどと想像して突き刺さったら、
やっぱり体温で融けていくのだろうか、なんて思いながら1本長いのをぽきりと折って一口かじった。
埃っぽい味、天然の湧き水が凍ったらのらいざしらず、屋根の雪が解けたものだ、キレイなはずはないが、でも写真を撮ったらそれなりにキレイだ。

しかし、どうも今年はこの氷柱撮っていてもタコの足にしか見えない、感性も寒さで凍ったのかもしれん。

|

« 氷の世界 | トップページ | 轍と足跡 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/53902842

この記事へのトラックバック一覧です: 氷柱、つらら:

« 氷の世界 | トップページ | 轍と足跡 »