« ここだけの「春近し」 | トップページ | 寒さも人それぞれ  »

2月の、雪と地震

Img_2921ss

Img_2943ss

Img_2956ssCanon5D MarkⅡ

寒波が去って「やれやれ」と思っていたらまた今日また積もった。

そして、夜9時 ドスンとして横揺れた。窓を開けて外の様子を見た、積もった雪がこの揺れで屋根の雪崩れがあるかどうか?
まったくなし、僕の持論なのだが地震は季節の変わり目来やすい、地表の温度の変わり目が地震に関係あるのではなかろうかということ、だから本日のは季節の変わり目で雪が降ろうと冬は終わったのだと思いたい。

|

« ここだけの「春近し」 | トップページ | 寒さも人それぞれ  »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/53935401

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の、雪と地震:

« ここだけの「春近し」 | トップページ | 寒さも人それぞれ  »