« どんよりした曇りの浜辺へ | トップページ | フリーズ:Freeze »

nyanta 式氷の祭典

4dc_0923ss

4dc_0922ss

4dc_0920ss_2

4dc_0935ss
Nikon D300

妖しげに輝く、nyanta式氷の祭り、それは氷の横顔から始まる。
窓辺に落ちていた氷。屋根の雪が融け雨戸の伝わり、ぽたぽたと落ちた水滴が凍ったものだと思う、ぶつぶつの粒状が物語る。
粒ひとつひとつが独自の輝きが僕にはそれがヨダレの出そうな妖艶な光の輝きに見えてくる。
ここで ピンクフロイド の 「The Great Gig in The Sky(虚空のスキャット)」でも聴きながらこんな妖艶な光の氷を入れた水割りでも飲んだら僕は恍惚となりそうである。

でも、夜の捕虫器の放つ青い灯に引き寄せられる虫の気持ちってこんなもんなんかもしれん。

相当撮ったけれどの、そちらの枚数はこちら「日々是好日・・・」で。

|

« どんよりした曇りの浜辺へ | トップページ | フリーズ:Freeze »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

く~~~~たまんね~~~~絶品

これでどうだっ!!・・・いいですね~

そういえば我が家の冷凍庫に南極の氷が入ってるはずだけど?あれ~どうしたんかな~(^_^;)

投稿: ボウズ | 2012年3月 1日 00時04分

ボウズさん たまんねえですか? ありがとうございます。 
婦女子は宝石が大好きってことなんでしょうかねえ。

南極の氷、いいですねえ、ひょっとして何億年前の空気が入っているかもしれない、
それが水割りに入れると、プチプチと泡が出るらしいですね。
が、整理好きのボウズさんが 冷蔵庫に入れっぱなしなんてありえんのでは(笑)

投稿: nyanta2030 | 2012年3月 1日 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/54046519

この記事へのトラックバック一覧です: nyanta 式氷の祭典:

« どんよりした曇りの浜辺へ | トップページ | フリーズ:Freeze »