« お稲荷さま詣 | トップページ | 某寺院にて »

雪の上を歩く

Img_2996ss

Img_3040ss

Img_3039ss
Canon5D MarkⅡ

広い公園の雪の上を散歩。時たま犬を連れて散歩姿や、走っている人も見た。
雪だるまを作っている親子も見た、こんな広いのだから雪は豊富でさぞ大きい雪だるまが出来るだろうなあと思っていた矢先に、
50cmくらいの子供が押していた雪玉は、自らの重さに耐えかねてか半分に割れた。とたんに「おかさーん!」と子供は呼んだ。
そらそうだえろ折角の苦労して作った雪玉だもの、叫びたくなるだろさ。

Img_3037ss奥はサッカー練習場、2002年ワールドカップ、あのベッカムも練習したであろう練習場も白く雪が積もっていた。

このスタジアムと公園の出来る前は僕のサボりの秘密の場所だった。
春には桜が咲きその下に車を停め早中飯して昼寝、車のドアを開いておくと気持ちのいい風が入ってきた。

そんな桜の時期まで、あと3ヶ月だ。

|

« お稲荷さま詣 | トップページ | 某寺院にて »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/53750521

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の上を歩く:

« お稲荷さま詣 | トップページ | 某寺院にて »