« 冬風景とFAXのない我が家 | トップページ | 雪の上を歩く »

お稲荷さま詣

Img_3082ss

Img_3077ss

Img_3074ss

Img_3078ss

Img_3079ss

Img_3081ss

Img_3092ss
Canon5D MarkⅡ

ちらつく雪の中の詣。
普段の雪のない季節は鬱そうとした周りの木々に陽も遮れ薄暗いサンクチュアな場所なだが雪ですっかり明るくなってしまって
神秘性は薄らいでしまっているようだったが、”見えない何か”がいるようで参拝者が僕一人だけかと思うとちょっとビビッていた。

この時、小銭入れを見ると500円硬貨と12円しか入ってなかった、年の初めだし12円では少ない、かと言って500円では抵抗があるけれど、ともかく12円だけ賽銭を入れ新年のご挨拶だけ願い事はまた後でって事にしたが、500円硬貨の入れられない自分を小ささを思った。

この日の夕方に宝くじのスクラッチを1000円買って外れた、それは500円を入れなかったから、どうせ外れるのなら500円どころか1000円でもいれたらよかったのに、いまさらのように思う僕だった。

|

« 冬風景とFAXのない我が家 | トップページ | 雪の上を歩く »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/53751015

この記事へのトラックバック一覧です: お稲荷さま詣:

« 冬風景とFAXのない我が家 | トップページ | 雪の上を歩く »