« 北鎌倉、円覚寺 | トップページ | 湘南モノレールに乗る »

柴又へ、プチ旅気分

Dsc_1957ss

Dsc_1976ss

Dsc_1978ss

Dsc_1981ss

Dsc_1985ss
Nikon D300 & Nikon D80

東京駅から柴又帝釈天へと目指す、田舎もんは虎次郎の哀愁とは異なりプチ旅気分。
東京駅を降りてひたすら歩き地下鉄浅草線日本橋駅へ。でも通勤でこんな移動を毎日やっている人もいる訳で、都会の人は近場のコンビニまで車で行くような田舎もんからしたらどんだけ健脚だろうと思った。

柴又駅前にある「寅さん」像、思った以上に哀愁があるのが印象的、恋に破れてか、トラブルを起こしてだろうか、ふるさと柴又に「あばよ。」と別れを告げこれから遠く旅に出て行こうする様は映画のシーンを思い出す。

Dsc_1987ss

Dsc_1988ss

Dsc_2008ss

Dsc_2009ss
柴又帝釈天を何枚も撮った、何でだろうか、どれもうまく撮れてない、それにしても人の多さに呆気にとられて柴又を後へと。

|

« 北鎌倉、円覚寺 | トップページ | 湘南モノレールに乗る »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/53370079

この記事へのトラックバック一覧です: 柴又へ、プチ旅気分:

« 北鎌倉、円覚寺 | トップページ | 湘南モノレールに乗る »