« 柴又へ、プチ旅気分 | トップページ | 鎌倉市大船駅前 »

湘南モノレールに乗る

3db_9873ss

3db_9885ss

3db_9886ss

3db_9878ss

3db_9882ss
Nikon D300

モノレールである、未来都会的であり、遊園地の乗り物を連想する。上から吊るされた列車はどんな乗り心地なんだろうかと、
気分は浮き浮き田舎のおのぼりオヤジ丸出しである。
僕の頭の中はそんな気分だから観光地並みに駅も人でごった返しだろうと予想したがまったくホームはがらんとして
楽にというか予想に反して先頭車両に乗り込こめた、車内はどことなしか小振り感はある。
通常は通路真ん中に中吊り広告が、両座席の上にある。

しかし、ホームで待って線路のないホームを滑り込むように入ってくるモノレールにはちょっと違和感を感じた。
列車は線路を走るもんだ頭は反応しているのだろうか、移動中の揺れ方は普通の電車とまったく同じだけれど下からの振動、響きはない。
大船駅に到着の頃は満員であった。

長生きはしているものだ、いつかは乗ってみたいと思っていたがやっと念願かなったなあ。

江の島から大船まであっという間、今年も早や12月であっという間である。

|

« 柴又へ、プチ旅気分 | トップページ | 鎌倉市大船駅前 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/53370224

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南モノレールに乗る:

« 柴又へ、プチ旅気分 | トップページ | 鎌倉市大船駅前 »