« 冬、お寺の参道 | トップページ | 自販機のある風景 »

スナップのモノクロ、こだわりと性格

Img_0765ss

Img_0712ss

Img_0670ss

Img_0672ss

Img_0715ss_2

Img_0796ss
Canon5D MarkⅡ

人から見たらどうということない、ただのモノクロ写真かもしれいが、僕としては実に満足のいくモノクロの色味なんだ。
いつもの景色だって変ってくる。

以前は、気に入らないと加工もしていたが、まったくいじる必要もないくらいのモノクロ色、あとは何をどう撮るかの腕だなと次へと繋がる。

昔からの僕の性格としては安物を買ったりしてうまく行かないと後で道具のせいにしたりする所がある、「これは安物だからダメなんだ!」みたいに。
だから、許されるなら当然値段は高いが良い物を買う、うまく行かなければ答えは歴然、道具でも服でもそれは「僕が悪い!!」と答えが出る。

どこが悪いのか、何を直せねばとポイントを考えるようになり向上心も上がってくるが、安い物だと「これは道具が悪いからダメなんだ」とそれで終わってその先へとつながりにくい、ならば自分の性格を直せばいいじゃないかと思うのだけれど、それが出来ないのが僕の性格から学んだもの。

自分でも呆れる性格である。

面白いネタを見つけた、冬クリスマス・シーズンである。

google検索サービスで 「 let it snow 」を検索すると雪が降って画面が白くなる。

Google_yukiss_3
これは、googleのイースターエッグ、googleでの検索でしかならない。

そして同様に 「 Do a barrel roll 」検索すると、一瞬焦ってしまうようないたずらがある。

|

« 冬、お寺の参道 | トップページ | 自販機のある風景 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/53518854

この記事へのトラックバック一覧です: スナップのモノクロ、こだわりと性格:

« 冬、お寺の参道 | トップページ | 自販機のある風景 »