« 上を見て歩こう | トップページ | サルビアの花 »

ショーケースの中のネコ

3db_7563ss
Nikon D300

ホーム・センターに行った。久々に癒されたいなあと頭に浮かび、買い物の用事を後にしてペット売り場へまず直行した。
こねこ、こいぬ、熱帯魚、爬虫類、見ているだけで可愛いくなってきて顔もほころんでくるのだが、しかしまったくこっちを見ない、目線を合わせない。
それは見られ慣れしているせいなのか、僕が飼ってもらいたくない人間なのか目線を合わさない、ちょっと寂しいがまあいいさ。
ヘタに目があったら欲しくなって買わねばならなくなるかもしれない。

ともかくそれでも癒されて買い物する売り場へ行こうとする僕の顔はニコニコ顔になっていた、気がつくとすれ違う人が変な目で見た。

まあいいさ。

|

« 上を見て歩こう | トップページ | サルビアの花 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/53139337

この記事へのトラックバック一覧です: ショーケースの中のネコ:

« 上を見て歩こう | トップページ | サルビアの花 »