« モノクロの紅葉で頭が白くなる。 | トップページ | 魅せられて »

幸せってなんだあ?

3db_9073ss
Nikon D300

写真を撮っていて気がつくと僕の脇で撮り終えるの立って待っていてくれる人がいる。
こちらは”気がつかなくて悪いことしたなあ”と
「スイマセン。」こちらが頭を下げると「いえいえ。」とにこりと笑って頭を下げて通り過ぎていく、ほんと申し訳ないなあと思ってくるのだが、

先日もとあるお寺でそんなシーンで気がつくと若いカップルが脇に立っていた、「あっ、すいません。」と僕は謝るとニコリ笑ってやっぱり頭を下げて通った、そして二人並んでずっと長々と本当に長々とお参りをしていた。
”赤ちゃんのお願いなんかなあ?”と若いカップルを眺めつつ僕は感心し、生まれた来る子供は幸せになるんだろうなあと思った。

|

« モノクロの紅葉で頭が白くなる。 | トップページ | 魅せられて »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/53222336

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せってなんだあ?:

« モノクロの紅葉で頭が白くなる。 | トップページ | 魅せられて »