« 欲張りの旅 | トップページ | 柴又へ、プチ旅気分 »

北鎌倉、円覚寺

3db_9905ss

3db_9914ss

3db_9982ss

3db_0001ss
Nikon D300 & D80

紅葉の時期であるけれど今年は例年よりキレイじゃないと聞く、どうりでガイドブックみたいな景色がないなあと、時期が違うのかと思っていた。
でも、儲けもののようなお天気の中あちこち回れるだけで嬉しい、写真を撮っていても新潟の光とは明らかに違うような気がした。

観光事情により、夕方と朝の訪問だったが、夕刻の北鎌倉駅もいいなあ。電車は15両編成で長い、そして駅のホームも田舎の駅の2倍3倍はあるだろうか。

円覚寺の金は国宝、やっぱり国宝好きの僕としては見過ごせない、出来たら触ったって減るもんでなしすりすりとしたかった。

3db_9989ss

3db_9990ss

Dsc_1928ss

3db_9992ss

3db_9991ss

3db_9993ss
向こうに見えるは源氏山と東慶寺、たぶん。どこにでもありそうな景色なんだけれどどこが違う、それが鎌倉ゆえんだろうか。

|

« 欲張りの旅 | トップページ | 柴又へ、プチ旅気分 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/53367925

この記事へのトラックバック一覧です: 北鎌倉、円覚寺:

« 欲張りの旅 | トップページ | 柴又へ、プチ旅気分 »