« 赤とんぼの季節 | トップページ | 空は青空高々気持ちのいい、整理の日 情景編。 »

気分は秋空のように、写真整理の日、鉄道編。

整理の日、企業だって9月末の決算が終わったばかり。
国際経済はギリシャのデフォルトでEUから世界経済へと、3月に大地震に罹災した日本も復興せねばならない所へ、円高なっては経済の動力源たる企業も前進どころか後退、EUのギリシャの次がイタリア、ポルトガルが同様な国として上がってる。
ヨーロッパ観光国ばかり、ギリシャの産業は観光とオリーブくらい、どこをどうやったら国が経ちなれるものやら、いっそのこと中国に援助でもしてもらう、中華人民ギリシャ支国にでもなった方がよくないだろうか。

なんてならんように、ともかく、未掲載写真を整理。

3db_6943ss

3db_6938ss

3db_6954ss

3db_7008ss

3db_7307ss
Nikon D300

その整理分もJRモノばかり(1枚を除き)、なんだかねえ国鉄から各社に分かれてJRなった時を思い出す。


3db_6964ss

3db_7030ss

3db_7001ss

3db_6989ss

3db_6966ss

3db_7079ss

3db_6547ss

3db_6983ss

3db_7100ss

3db_4254ss

3db_7108ss

3db_7110ss

3db_7132ss

3db_7129ss

3db_7156ss

3db_7088ss

3db_7175ss

3db_7141ss

鉄道ファンでない僕でも、こんな数量写真がファイルの中にはある、鉄男・鉄子だったらどんなに撮ったものがあるんだろうか、
鉄道会社は全国にいくつもあり、当然運行している電車も違えば、駅だって数え切れんほどの駅があるがはずである。
もし、暇と、予算がかなうなら、房総を走る小湊鉄道・いずみ鉄道に乗ってみたい。房総であるのに海の景色はなく山ばかり、西日のあたるそんな山の木造駅舎、そこを走るキハ52、日本の古きよき時代を思い立たせるのである。

|

« 赤とんぼの季節 | トップページ | 空は青空高々気持ちのいい、整理の日 情景編。 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/52862547

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は秋空のように、写真整理の日、鉄道編。:

« 赤とんぼの季節 | トップページ | 空は青空高々気持ちのいい、整理の日 情景編。 »