« 森へいきましょう。 | トップページ | 森の峡谷、剣龍峡 »

秋よいずこ

3db_8182ss

3db_8187ss

3db_8195ss

3db_8216ss

3db_8219ss

3db_8227ss
Nikon D300

ずっと良いお天気だったのに、週末になって崩れはじめる。折角新しい三脚を買ったのにー、と嘆くどころか買えってラッキーである。
山へ出掛け薄暗い森の道を歩く。森の写真を撮るなら晴れたような乾燥した日より雨に濡れてしっとりしていた方が木々の緑は綺麗に見える。
しかし、そういう日は誰もいないので僕一人の天下のようなものだけれど、こんな人けのない山中の森はちょっとおっかないような、
”時期だからなあ、サルやクマに遭遇しないとも限らんしなあ”とそんな思いが頭をよぎり少し弱腰となってくる、だから「ボキッ!」って物音がするとドキリした。

ともかく、僕の行った山は紅葉はまだだった、山道を車で走っているとサルの群れを見た、寒くなってくるとサルたち山奥から出てくる、
こんな風景を見ても秋はまだでも冬には近づいていんだと思った。

|

« 森へいきましょう。 | トップページ | 森の峡谷、剣龍峡 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/53012645

この記事へのトラックバック一覧です: 秋よいずこ:

« 森へいきましょう。 | トップページ | 森の峡谷、剣龍峡 »