« 新潟市北区福島潟 「雁迎灯」只今撮影待機中! | トップページ | 電車に乗って »

雨に濡れても

Dsc_1604ssNikon D80

先週末18キロを歩いた。天気予報を出掛けるぎりぎりまで確認して一日中「弱雨」だったが、空が明るくなってきて雨も降ってなかったので出掛けた。
でも、やっぱりだ!途中で見事に降られてたけれど、歩く前方でこんな傘を差す親子が見えた。

Dsc_1613ss
歩く時は傘は邪魔なのでで傘も持たず雨の中を歩いた、12、3キロ地点こうやって雨に濡れても「今の雨」を撮ろうと思うだけ元気はあった。

ゴルフに凝っていた時、コースに出てやっぱり弱雨が降ってきた、風はなく雨だけ。プレーに降っている割に支障がなかった、そん時に僕らをゴルフをしない人たちが見たら、「こんな雨の中、ようやるよなあ!」みたいに見られてるだろうなあと思った記憶がある。
何でそんなことを忘れずいるかというと、雨降りのとらえ方は本人次第だってことだ。相合傘の雨の日、こころ弾みそうなんだけれど雨にも色々あるんだと気がついたから。

|

« 新潟市北区福島潟 「雁迎灯」只今撮影待機中! | トップページ | 電車に乗って »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/52787378

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に濡れても:

« 新潟市北区福島潟 「雁迎灯」只今撮影待機中! | トップページ | 電車に乗って »