« 哀愁のドラム缶の唄 | トップページ | 新潟市北区福島潟 「雁迎灯」只今撮影待機中! »

かんばんは!

Dsc_1595ss

Nikon D80

とある通りで赤い板張りの壁に、看板が3枚貼ってあった。
看板の1枚が「鳩サクラ」、鳩サクラの部分の文字が赤、学生服が黒。その上にある「ロックペイント」の看板は、学生服かけたかのように黒、。
板張りの赤を基調にしての配色かと、こんな組み合わせは、誰の作為か色のセンスに良さにびっくり。
気のなるのは「クリニック」の看板、町屋造りの町並みに突然色気のないマンションが立っているよう落ち着かなさがある。

Dsc_1596ss

ならば「こうでは?」撮ってはみたがやっぱり板張りの壁の窓枠もしっかりポイントなっているんだなあと、「クリニック」の看板は空気が読めてなかったのだ。

|

« 哀愁のドラム缶の唄 | トップページ | 新潟市北区福島潟 「雁迎灯」只今撮影待機中! »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/52782675

この記事へのトラックバック一覧です: かんばんは!:

« 哀愁のドラム缶の唄 | トップページ | 新潟市北区福島潟 「雁迎灯」只今撮影待機中! »