« 鉄道員 | トップページ | かんばんは! »

哀愁のドラム缶の唄

Dsc_1591ss
Nikon D80

小学生の頃、空の緑だの赤だのとドラム缶が並べて置かれた場所で遊んだ記憶がある、どこから見つけてきたかのか棒で叩いて太鼓代わり。
飽きてくるとドラム缶を揺さぶったりして、ちょっとぐるりとまわして移動させたり、実に他愛のない遊びだった。
今、そんなことをしても楽しいとは思わないが、でもアルコールでもかなり入ったら自制する自信はどうだかわからない。
仮想敵に見立ててたぶんキックを何発か食らわすだろう、「コノヤロ〜!」とか云ってドゴン、ドゴン~♪蹴るのである。
そして翌朝、記憶のない傷が、あちこちにあるのに”何だろう??”って気づくのである。

|

« 鉄道員 | トップページ | かんばんは! »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/52782301

この記事へのトラックバック一覧です: 哀愁のドラム缶の唄:

« 鉄道員 | トップページ | かんばんは! »