« 大雨後の信濃川 | トップページ | その数字97%、電力状況。 »

大雨の後で、睡蓮でなく、蓮花。

3db_5607ss

3db_5608ssNikon D300
これはこれで問題ない蓮咲く風景なのかもしれないだが、、、、北区にある福島潟に咲く蓮の風景。
実際には、水位が大雨でいつもよりも1mは上がっている、普段は池がいくつかありそこに一面の蓮の花が、そして葉っぱが
にょきにょきと生えている風景なのだが、これでは見えると所全面が池って感じで蓮というより睡蓮だな、でも思うにかなり花が咲いても水没しているものあると推測する。

そして、ここはオニバスの北限だといわれる、そろそろ花の咲く頃、、、、の筈。

3db_5624ss

3db_5625ss
そこには、おたまじゃくしいっぱい。でもここはオニバスの観察、観賞用の通路にである。水没したであるが、ここは居心地がいいのだろう。

|

« 大雨後の信濃川 | トップページ | その数字97%、電力状況。 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/52387197

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨の後で、睡蓮でなく、蓮花。:

« 大雨後の信濃川 | トップページ | その数字97%、電力状況。 »