« お盆、何だか吠えたくなった。 | トップページ | お盆休みの終わりに、寝ぼけた頭で »

急な思い出し。

3db_5677ss

3db_5770ss

Nikon D300

お盆って訳じゃないが、脈絡はあるといえばあるのかもしれないた急に思い出したことがある。
それは小学校時代の友だちことである、仮にN君としよう、そのN君はお母さんから「Nちゃん」と呼ばれ、僕んちの場合、
「ちゃん」付けされて呼ばれるどころか、拳骨と共にお袋から名前の頭だけ呼ばれていた、仮に「拓也」なら「たく~!」となるのだろうが、
僕も名前はそんなカッコいいものではない、それゆえに「Nちゃん」と呼ばれてる友達は僕の知ってるいる友達と家庭環境が違っていたと思う、遊びに行ってもおやつが出るのは、食べ物と飲み物二種類でた、あれには僕は感服つかまくった、僕のうちで友達が来てもおやつは出るともあるし出ないときもあるが、飲み物まで絶対のように出てこなかったように思う、子供に対しての待遇は冷遇?されていた。
そんなN君から出た言葉も衝撃的だった「おばあちゃん」である、なんせ僕のうちは「お」なんて付かないただの「ばあちゃん」だった。

だからどうなんだ?っていうのでなく、そんなことを急にただ思い出したのである。育ちが良い人ってそういう人の事いうのだろうか。

|

« お盆、何だか吠えたくなった。 | トップページ | お盆休みの終わりに、寝ぼけた頭で »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/52467121

この記事へのトラックバック一覧です: 急な思い出し。:

« お盆、何だか吠えたくなった。 | トップページ | お盆休みの終わりに、寝ぼけた頭で »