« 早起きは、三文の得、、、、 | トップページ | 比較;冬の記憶を探す »

油断した夏

3db_6035ss

3db_6039ss

3db_6041ss

3db_6049ss

3db_6034ssNikon D300

油断した、昨日ここで書いたけれど今年の蓮の花の散るのが早過ぎる。
あの世の極楽をイメージさせる場所には蓮が咲いている。蓮の花を持つ仏像だってあるくらいだ、そんな蓮の花なのにお盆には終わっていた。
お盆休みの最後に撮りに行ったけれど、蓮花咲くはずの広い池をひと周りしてやっと5、6輪咲いているのを確認。
そしてそれもカメラで届くような所にはない、ようやく咲き具合の良い花を見つけた所も勇気を出し朝露に濡れながら草むらを入っていった。

蝉、改めて意識して鳴く声を聞いていると、毎日ミンミンと鳴いているのでなく、鳴く日と、鳴かないない日があるみたい。

3db_6067ss

近づくと逃げるかと思ったが、この2匹は何かある、人間様も立ち入れない深い関係だったのだろうか。

3db_6065ss

あまりの暑さで、コンビによりアイスとウーロン茶を購入、どこか木陰に車を停めて食べようかと停めた1本のポプラだかプラタナスの木には、
かつて見たこともないくらいの数のミンミンゼミがとまっていたが、友達か、ラブラブなのか、蝉だって3匹揃えば派閥も出来る。

|

« 早起きは、三文の得、、、、 | トップページ | 比較;冬の記憶を探す »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/52496851

この記事へのトラックバック一覧です: 油断した夏:

« 早起きは、三文の得、、、、 | トップページ | 比較;冬の記憶を探す »