« お盆が終われば、秋へ向かう。 | トップページ | 油断した夏 »

早起きは、三文の得、、、、

3db_6013ss

やっと見つけた一輪。

3db_6016ss

3db_6019ss

3db_6021ss

Nikon D300

蓮の花を、撮りに行った。綺麗に咲くのは早朝から午前中なので、寝不足気味であり朦朧とした頭で朝の5時半前に出掛けた。
が、広い蓮の池が幾つもあるのだけれど、もう花は散りとっくに種になっていた、早過ぎる、いくらなんでも終わるのが早い。
早く起きたのはなんだったのかと、どんな咲き方をしていようと無理矢理でもいいから咲いてるのを探した。
そんな中、早朝目の前に現れたのは”イトトンボ”だった。早起きが救われた気持ちなった。

このイトトンボには思い出がある、確か青いイトトンボだったと記憶する、学校の帰り道の小川でそんなイトトンボが飛んでいた。
一緒に帰ってきた友達がこれを捕まえようと勢い余ってドボンと小川に頭から落ちていった、それがいまだにそのシーンが忘れらない。
川から上がってきた友達は、頭から泥で真っ黒になった。

7月初旬にぶらぶらと写真撮りに街歩きしてると、あるところで妙なものがあった、「何だろう?」その時は、まったく答えが出なかったが、

3db_4748ss

約1ヶ月後、答えが出た。その時は何だろうと考えてみても浮かばない、ちょっと眺めていたが降参した。
しかし、それは灯篭であった。答えを見ると、「なるほどなあ。」と、のどのつっかえが取れた感じだった。

3db_6243ss_2

3db_6243ss

7月末に行われた「千灯まつり」の灯篭だった、いつも行くのを忘れたしまっている、やっと撮れたってことである。

|

« お盆が終われば、秋へ向かう。 | トップページ | 油断した夏 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/52493837

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは、三文の得、、、、:

« お盆が終われば、秋へ向かう。 | トップページ | 油断した夏 »