« 新潟市文化財センターが開設されたので | トップページ | 星座 »

暑い日には、西へ行く。

3db_5863ss

3db_5854ss

3db_5968ss

3db_5970ss

3db_5921ass

Nikon D300

新潟市西蒲区にあるワイナリーのカーブドッチ。

ワインを買うよりも、写真としての風景が新潟らしくないのが気に入っていて時々カメラを持って出かける、
ネタ探しみないなものかもしれない、切り札的僕の好きな風景であるが、今は今の建物・風景でいいのだろうが、
ここに初めて来た7年前くらい頃が、懐かしくもあり好きである・・・基本的に変ってはいないが、来る人来る人が初めて来る人ばかりのようで、
「へえ、こんな所があったんだ!」って顔をしつつ、回りをキョロキョロする、そして僕も”そうなのよねえ、新潟って感じじゃないよねえ、
ブドウ畑もあるし”って、この異国の地らしい所に来たって感じを共有するところがよかったりするのである、今はみんなリピート客のばかりようで、勝手知ったる我が家的に、猫があちこちに何匹もいるのだってなんら驚きもしないし、
写真を撮ってる光景も減ってるような気がしないでもない。

3db_5880ass

3db_5882ass

3db_5905ss

3db_5939ss

3db_5873ss

3db_5875ss
そうしていつも思うのである、僕の頭の中の発想ではこんな風景・建物・庭は浮かんでこないし、猫がいるなんて考えが浮かばない、
しかし、それゆえに珍しくて観光客は来るのだろうから発想が浮かばないのは至極あたり前なのかもしれない。

|

« 新潟市文化財センターが開設されたので | トップページ | 星座 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/52431335

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日には、西へ行く。:

« 新潟市文化財センターが開設されたので | トップページ | 星座 »