« 喜多方、蔵の町 | トップページ | ノドの渇いてくる映像 »

昨晩に続き  蔵の町を歩いたの事

3db_4845ss

3db_4876ss

3db_4870ss

3db_4908ss

3db_4838ss

3db_4873ss
ここを右折して 坂内食堂だったような。

3db_4880ss

3db_4935ss

Nikon D300

蔵の町つづき、昨日分にも書いたけれど昨年度分もとじっくりと公開なく周った。・・・といいたいけれどまさに暑い盛りに歩き回るっていうのは相当に旅して楽しいはずが、歩くにつれてへぱってくる。
もっといいところがあるのはと思いつつも萎えた気力は「(散策なんて)もうどうでもいいや、あそこの角を曲がって表通りに出よう。」とか
「この先歩いて何もなかったら引き返そう。」なんて思ってると、湧き水の町喜多方である、ところどころに湧き水が飲めるようになっていて、暑さに参った旅人を蘇えさせてもくれたり、その先を歩いて何もなかったりするのが、何か発見したりしたのである。さすがの蔵の町である。

観光地としての町だから、何か観光スポットがあればそちらの方に人が動く、観光客が歩いていたら何かあるのだな思う訳であるが、

3db_4916ss

3db_4925ss

こちらNHKの「美の壷」の蔵にも登場した甲斐本家蔵座敷。

3db_4927ss

3db_4933ss

3db_4932ss

3db_4937ss

3db_4946ss

3db_4887ss

3db_4897ss

そういえばみんなガイド・パンフレットのようなものを持ってるし、そうか「あれだよ、あれを手にいれねば。」と目標がちょっとでき、町の通りで冷たい湧き水を飲んで暑さからちょっとは冷静になるのである。

もっとも、ここ喜多方会津地方は盆地で、気温が上がりやすい、そして震災いこうの為か節電モード、まして福島県だしと勝手に納得して帰ってしまえばそんな暑さも忘れている。

|

« 喜多方、蔵の町 | トップページ | ノドの渇いてくる映像 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/52258408

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩に続き  蔵の町を歩いたの事:

« 喜多方、蔵の町 | トップページ | ノドの渇いてくる映像 »