« シブい紫陽花の人 | トップページ | 梅雨なんだよねえ »

操作する

3db_4670ss

3db_4672ss

3db_4673ssNikon D300        運転席の操縦する手が見える。

メインで使っていたPCが壊れ2ヶ月くらいになるだろうか、ずっと我慢をしていたが5年も前の安いXPでは、当時はよくても今は厳しい。
その間に新しいPCを買ったのが壊れた訳だから、一昔ならぬふた昔のPCになるかもしれない。

使用頻度だって5時間は毎日使っていたはずなので、機械的にもよくガンバってくれてたが、そこに暑つくなってきて、
マウスのポインターが狙った所ではなく勝手に動き回るような、ちょうど酔っ払ったか、目が回ったりしてまっすぐ歩きたいのだが、
歩けないみたいなクリックをしようすると開きたいところでなく他が開いたりするのである。

3db_4671ss

それゆえなのか、そのノートPCの手を置くキーボートのハンドレストは熱く、焼けどならぬ低温やけ出をするのではあるまいかと
思うくらいになるので、PCに負担をかけぬように小型の扇風機でPCに風を送っていた、たまに僕にも風が来るようにみたいなあんばいある。

それが、今度のPCはデスクではあるが箱自体思った以上に熱くない、さすがにそんじょそこらの安もんと違って、早くて静かであるが、思うようになじめるには時間がかかりそうである。

それにしても、技術の進歩はすごいと思うのである。HDDの容量が1Tbである、初めて買ったのは10とか20とかのGbでなかったか、500倍100倍である。

|

« シブい紫陽花の人 | トップページ | 梅雨なんだよねえ »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

おニューパソコンおめでとうございます。shine
きっと、お気に召しますよ・・・smile

投稿: C.J.グレッグ | 2011年7月 8日 00時20分

グレッグさん ありがとう、、、「お気にめしますよ」ってPC売った人みたいじゃなね?

実は、昨日は日本語が打てなく泣きそうだったんですが・・・ネットでコメント書くのもかけなし、
検索だって guregu だしたまらんかったのですが、我が家にだんだんなじんでくると、
日本語変換ができるになりましたわい・・・よかった^^ 

 やっぱ日本で生産とはいえ、外国製なんでしょうかねえ(笑)

投稿: nyanta2030 | 2011年7月 8日 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/52144746

この記事へのトラックバック一覧です: 操作する:

« シブい紫陽花の人 | トップページ | 梅雨なんだよねえ »