« 白山駅あたり | トップページ | 杉玉 »

電力不足と節電なのだがねえ、、、

3db_4551ss

3db_4619ss

3db_4667ss

Nikon D300

言わんでもわかるが、毎日暑い、先日まで夜が肌寒かったなんて「そんなことがあったのか?」って嘘のようである。

ある番組で、東京電力は電力不足にならずこの夏乗り切れるどころか、この分では電力が余るのでその余剰分を他電力会社にでも売って、
その分を被害者の保障にまわしたり、復興にもわませば良いのでは言っていた。

それを聞いて何だよ日々暑さに耐えてエアコン我慢、無駄と思われる電気は切っていたのに、その我慢してる電力分を、横流しされているようで間尺に合わないなあと思ったが、よくよく考えたら僕の地方は東京電力でなく、東北電力だった。

でも、あちこち歩いているとまだまだ無駄に電気を使っている所はあると思う。

|

« 白山駅あたり | トップページ | 杉玉 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/52208402

この記事へのトラックバック一覧です: 電力不足と節電なのだがねえ、、、:

« 白山駅あたり | トップページ | 杉玉 »