« 緑は、つづくよ | トップページ | 緑に染まり、何かが抜けた »

一拍入れて睡蓮

3db_3331ss

3db_3408ss

3db_3356ss

Nikon D300

森の間に、一拍入れる。森、森ばかりなので、風景を換え一拍入れてみる。

睡蓮である、まだ咲くのは先だろうと思っていたが、過去の写真でそろそろってことで行ってみた。
レンズを3本持って行くも、色々と撮っていてカメラのモニターで確認すると、去年と撮り方が変わっていないというか成長してないじゃないかと、
ちょっと我ながらガッカリした無様な僕だった。まだまだ人を感動させるには程遠いなあと反省であった。

しかし、マクロレンズを多用撮影するも息を止めて撮っている訳で、それがちょっとキツイ、我慢できなくなって「ぬっはー!」と大きく息をする。
近くに人はいないから良いけれど、そんな様を見たら「この人写真撮りながら何をしてるのだろう?」って不審がられてもおかしくないかもであった。

柳の森で、咲く睡蓮であった。
3db_3321ss

3db_3359ss

3db_3323ss

3db_3368ss

まだ最盛期ではないので、花の数はまずまずでも岸辺から撮影できる咲く花がまだまだ限定的であった。

ちなみに僕は、クロード・モネの「睡蓮」に刺激されてカタカナの「スイレン」、ひらがなの「すいれん」でもなく漢字の「睡蓮」なのであるが、
巨匠クロード・モネに大変申し訳な来るくらい反省の睡蓮だった。

|

« 緑は、つづくよ | トップページ | 緑に染まり、何かが抜けた »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/51824832

この記事へのトラックバック一覧です: 一拍入れて睡蓮:

« 緑は、つづくよ | トップページ | 緑に染まり、何かが抜けた »