« こんな季節 | トップページ | 一日の長い日、夏至直前。 »

弱腰のうみねこ撮り

3db_3973ss

3db_3974ss

3db_3977ssNikon D300

うみねこを撮りに行った。ここだろうと思った場所で、カッコよく飛んでいるうみねこを狙ってみようかとしたが、
どうだろうこんなアンバイのうみねこが画面からハズレた写真!お笑いであるが、、、

3db_3924ss

イメージとしては、こんなだったかもしれないが、ちょっと小さくて、もう少し大きく撮りたかった。

実は、何度もここには行ってるのに初めて威嚇された、カメラを持っている僕を目指してうみねこが鳴きながら飛んで来た。
ミニャー、ミニャーと口を開き鳴きながら、こちらに迫ってくる、そして目の前を急旋回が、僕はビビッて構図からハズした。
3db_3947ss

3db_3951ss

睨んでいるし。

3db_3965ss

3db_3929ss

これを撮っていたので警戒されたのだろうか、でも卵はらしきものは見当たらない。

|

« こんな季節 | トップページ | 一日の長い日、夏至直前。 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

にゃんさん・・・凄い!

レンズの奥のにゃんさんの目を狙ってますわ

こんな写真撮れないですよ・・・凄い凄い凄い・・・しか言いようが無い

投稿: ボウズ | 2011年6月21日 00時28分

ボウズさん そんな 驚き方しないくても (^^ゞ

威嚇してきたのは、一羽だったんでまあ無事でありましたが、しかし人間に威嚇してくるうみねこは初めでした。
カッコいいなどと思っていたけれど、正面から見る顔はあんまりカッコよくないですねえ(笑)

巣があったとはいえ、何で襲ってきたのかわかりません、もっとも人間だって同じようなランボー者はいますからねえ。
単に気が立っていたのかもしれません、他何羽をいたのに一羽だけしたからねえ。

投稿: nyanta2030 | 2011年6月21日 01時44分

にゃんさん・・・驚きますよ~こんなんみた事無いですもの~
褒め言葉で使っていいのかわかりませんが・・・CGとか映像のトリックみたいな
本当にその場でウミネコと一対一でこんな事が起こるなんて。
にゃんさん・・・凄い経験ですし、素晴らしい写真ですよ~~
羽根をL字にして向かって来る所なんか、もうもうスピードだして一点に狙いをつけて
行きますよ~~みたいな!
感激の写真です・・・ブラボーですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!・・・デス。

投稿: ボウズ | 2011年6月21日 19時06分

ボウズさん タイトル通り弱腰で撮ってるのにお褒めを頂いて恐縮でございます。
実際には望遠なので離れてはいるのですが、サーと飛んでくれば一気でしからねえ、
それも口を開けて向かってくるので、怖かったですよ。
どういうわけか、この日の口に開け方も突かれたら痛そうな鋭さがありましたもんねえ。

しかし、改めて正面から見たうみねこは、丸くって何だか間抜けな顔しておりませんか、
カッコよく飛んでいるうみねこを撮りに行ったはずなのに、丸っぽい顔のうみねこ撮りでございましたが、
彼らを見てても飽きないですねえ、ずっと見てるとどこに飛んでいくのか飛ぶ行動パターンが判ってきて、
それがもう僕の期待するコースには飛んでくれそうもないとわかると、撮るのを止めて移動しましたが、1時間はいたでしょうか?

投稿: nyanta2030 | 2011年6月21日 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/51995357

この記事へのトラックバック一覧です: 弱腰のうみねこ撮り:

« こんな季節 | トップページ | 一日の長い日、夏至直前。 »