« 水も滴る梅雨時期かな | トップページ | 6月も終り »

雨の山風景

3db_4337ss

3db_4324ss

3db_4341ss

3db_4323ssNikon D300

中途半端がいけないと思う。降るんだか降らないのか、雨が降ってるような降ってないようなどっちつかずのお天気。
雨の日、山へ。山道は坂の上から下へと雨が流れていた、山を登れば登るほどガス濃くなってきて、いい雰囲気になってきた。
写真を撮る時は車のハッチを開けてひさし代わりして撮った。

周りを見れば誰もいない、ガスは段々上から下へと濃くなってきたのでここまでだと決めたが、雨の山のアスファルトは、
歩くと水苔の上を歩くような「ぬめー」としてた、これから山を下って行くのに大丈夫かよ不安になったが、無事に帰ってこれた。
後でそんな山道を登って行く車が2台ほど見たが大丈夫だったのだろうか?

*雨水と一緒に落ち葉、花だのが道路を流れいくうちに腐ってアスファルトにへばりつく、それが雨でぬるぬるになったのだと思う、
ひと気のある山道なら心配ないが、交通量の少ない山道なので、そんなぬめりがあるのだと思うが、ちょっとしたここは峠越えの道。
そんな道路状態をわかると、ちょっと怖くて行けなくなる。雨の後、降ってるのか降ってないのか中途半端なお天気だったら尚更。

|

« 水も滴る梅雨時期かな | トップページ | 6月も終り »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/52071075

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の山風景:

« 水も滴る梅雨時期かな | トップページ | 6月も終り »