« 深緑進行中の新緑へ再び | トップページ | 緑は、つづくよ »

森の誘惑

3db_3470ss

3db_3460ss

3db_3469ss

3db_3476ss

3db_3447ss

3db_3481ssNikon D300

ここ剣龍峡は、何度も来ているので、いる場所がどの辺りなのかわかるつもりだし、まだまだ山の入り口みたいなもんだしと思っても、
周囲がガスってきて人っ子一人もいないとなるとちょっと寂しいものである。これでもっとガスが濃くなってきたらどうだろう、
方向、所在地点はわかっているつもりもでも、やっぱり心細くなってきて、しっかりした意思の「こっち!」が、
ちょっと不安な「こっちだったかな?」になったりして、正常の判断を出来なくさせるのではないだろうか、そしてそれが焦りを生み、
とんでもない方向へと歩みだすのではないだろうか、大体において風景はどこも同じ様なものだもの。
そこに陽が落ちて暗くなるだの、空腹だの、雨だの、風だの、物音だのと要因がプラスされていったら益々心細さは尚更だろう。

そんな遭難者の心理が、頭に浮んできた時、何で今こんなことが浮んだのだろう、今までそんな事を考えたことはないのになあと、
そう思ったら奥へと進めなくなった。

3db_3435ss

3db_3452ss

3db_3443ss

3db_3430ss

3db_3480ss

多分これからは、もっと森の中は暗くなるだろう、杉の枝も伸びて葉は茂る、同じように木々の葉っぱも大きくそして濃くなり、
太陽の光は、そんな樹木に邪魔をされ地面に降り注ぐ頃には、薄っすらとした光になる。

それがまた好きっていう人もいるのだろうが。

|

« 深緑進行中の新緑へ再び | トップページ | 緑は、つづくよ »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

うわ~ 誘惑されました^^
やっぱりこっちとは雰囲気が違います 
荘厳な感じがします・・・。
深呼吸して そして森の音をきいてみたい。。。confident

投稿: りんりん | 2011年6月 1日 10時21分

ヽ(^o^)丿 りんりんさん 誘惑してすません。

森、そちらと違いますか、行った事がないのでどこも同じかと思うのですが、
違う森があるのですね、でも想像ですが 明るい森の気がします、

こちらのように、一人森にいると不安を感じるのが、不安なしの癒しの森じゃないですかねえ^^

でも、ここの森の空気は 濃いですぜ!!

投稿: nyanta2030 | 2011年6月 1日 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/51816364

この記事へのトラックバック一覧です: 森の誘惑:

« 深緑進行中の新緑へ再び | トップページ | 緑は、つづくよ »