« 人が通るという事 | トップページ | こんな季節 »

シャッターチャンス

3db_3822ssNikon D300

新潟港で釣りをしていた、目の前をこんな船が通った、船体は低く人も乗っている、逆光だし水面だって光っていて「これは撮らねば。」と思った。
そして釣りをしながら、また通るのを待ったが、釣りはまったく釣れずいい加減に止めようかと思っていた時に、また水上をトコトコトコとやってきたので即座に釣りを切り上げて車に戻ってカメラを向けいい角度に来るのを待った「さあ来なさい!」って時にケイタイが鳴った。
”そらあねえだろう”と思いつつも、電話に出た。電話の相手の話を半分にカメラを片手で操作して撮ってはみたがどうもタイミングが合わなくてなあ、逆光でモノクロのようであり赤い旗がなんともポイントになっていたのになあ。
リベンジを誓ったのであった。

3db_3774ss

3db_3772ss 上記の2枚、自転車前車輪側の先の角を曲がると、2枚に店の前になる・・・自転車のカゴとハンドルがちょっと見えている。
”撮りたいなあ”と雰囲気のあるポイントを持つ店は、気になり”入ってみようか”と思わせるのかそれなりにお客さんは入っているようである、それも店の正面だけでなく他にも気を使っているってことは、店の中は尚更なんだろうが、オヤジ的な僕は入れないような若者的な雰囲気の店で、足がでない。

|

« 人が通るという事 | トップページ | こんな季節 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

はっはは~電話にでたんだ~
私ならr出ないかな~?・・・用事があんならまた掛けてくるわさっ・・・みたいな!へへ
けどそこはそれ…そんな事のできないにゃんさんですものね~良い人なんだよね~
こんな私ですが・・・その気持ちは分かりますよ~(ちゃんと出たりもしますよ)(;´Д`A ```

投稿: ボウズ | 2011年6月18日 10時04分

ボウズさん 普通は出ませんかねえ電話掛かってきたら、
まあ鳴った時は焦ったけれど、何とかなるだろうとせっかくのシャッターチャンスを逃すまいと
カメラを向けたもののこれが片手では難しい、大体レンズの好きな構図でピントが合わせられない、
かといって、船は動いている、焦りながら何枚か撮ったその1枚です。

出来たら丸ごと船を入れて撮りたかったのですが、こんなあんぱいでした。

あの船は赤旗が立っていたけれど、僕は白旗状態でありました(笑)

投稿: nyanta2030 | 2011年6月18日 22時16分

はっはははっは~~おっしゃる通り(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ・・・

その電話にはでんわ・・・おそまつ┐(´-`)┌

投稿: ボウズ | 2011年6月19日 00時45分

ぼうずさん 昨日いっぱい撮りましたが、同じような写真ばかり、
シャッターチャンスを逃すと、次の機会はいつになるのやらと思うとついついこれも、
あれも、このパターンもと撮ってしまします。

特に近場ならいつでもいけるのですが、遠方だと後であそこを、あれを撮っておけばよかったと思うのですが、
けっこう撮り忘れあるのですよねえ(^^ゞ

投稿: nyanta2030 | 2011年6月19日 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/51967067

この記事へのトラックバック一覧です: シャッターチャンス:

« 人が通るという事 | トップページ | こんな季節 »