« 気分は飯豊連峰 | トップページ | 初夏の海なのか、晩春の海なのだろうか »

長閑な雰囲気

3db_3142ss Nikon D300

車を走らせていて「のどか~」って雰囲気が見えた。桜が咲き、野焼き中で、田んぼは田植えは「まだこれかれら」って、時間の止まったような時。
平野部では田植えはもう終っているが、山間部ではこんな状況だけれど長閑だなあって不息を見つけてパチリ。

しかし、何を話しているのだろう?

どうなんだろう、長閑とか何とか云っても、住む所と眺めるところは違うと思うのだが。

3db_3136ss

3db_3133ss

3db_3144ss

でもなあ、川を見るとちょっと釣りをしてみたくなるのだが、日本全国の川は入漁権がないと連れない、めっからねばいいのだどうけれど、
そんなことをドキドキしながら釣っていても落ち着かないし、第一である入漁権提示を求められて大の大人が「持ってません!」なんてカッコわりいし、「えっ、もってないの!?」てな監視員の変な顔も見たくないしなあ、そう思うとやっぱり海は入漁権がいらないだけにありがたい。

|

« 気分は飯豊連峰 | トップページ | 初夏の海なのか、晩春の海なのだろうか »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/51734251

この記事へのトラックバック一覧です: 長閑な雰囲気:

« 気分は飯豊連峰 | トップページ | 初夏の海なのか、晩春の海なのだろうか »