« 脇川漁港 | トップページ | 新緑とトリミングしたSL写真リベンジ »

煙巻かれたような「ばんえつ物語号」

3db_2820ss

3db_2684ss

3db_2697ss

煙に巻かれる如くの、出来。

3db_2677ssNikon D300                 彼らの車を見るとみんな県外ナンバー、がんばれ東北!一環なのだろうか?

Nikon D300を使用なんて甚だしいくらいのハジ的出来だった。良いのは乗客の写った1枚目くらい、こんな顔見るとぼくも乗ってみたくなる。

■言い訳  僕としては、SLなんて写真撮った記憶はない、電車の写真は撮るが景色の中のひとつして撮るくらいで、鉄道ファンなみにメインとして撮るなって初めなこと。だいたい三脚まで立てて電車、SLなんて撮って何が面白いのだと、今日SLを撮るまで思っていた。

が、チャンスは数秒間、撮り直しは効かない、そこに自分のも含めてシャッターの連写音のシャカ、シャカ、シャカ、シャカ・・・快感
みんなして獲物を狙っているような瞬間のドキドキ感、あれを味わうと「なるほどなあ!ハマるわ。」と納得した。

でもな、ひどい、ひど過ぎた、なんなんんだSLの迫力が感じられない1枚であった。

そんな納得のいかない出来ゆえに、またこの日電車を追うのだった。ただでは転ばないオヤジだったのである、にひ。

大震災以降、物資輸送優先のため新潟⇔(福島県)会津若松のJR磐越西線は、当分週末・祝日運行のSL「ばんえつ物語号」は運行停止になってたが、JR東北本線が、復旧をしたので同様に「ばんえつ物語号」も戻ってきた。

|

« 脇川漁港 | トップページ | 新緑とトリミングしたSL写真リベンジ »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/51590363

この記事へのトラックバック一覧です: 煙巻かれたような「ばんえつ物語号」:

« 脇川漁港 | トップページ | 新緑とトリミングしたSL写真リベンジ »