« 煙巻かれたような「ばんえつ物語号」 | トップページ | (磐越西線の一部)駅巡りをついでにした日 »

新緑とトリミングしたSL写真リベンジ

3db_2662ss

3db_2663ss

3db_2640ss

3db_2669ss

3db_2674ssNikon D300

新緑、紅葉と何で人間は魅入ってしまうのかと思ってしまった。
桜はせいぜい1週間くらいの開花だけれど、あちこと新緑を追うと山桜なのかあちこちでまだまだ咲いていて、それも新緑と一緒だもの。
お徳ってことなんだ。

3db_2680ss

3db_2684ss

3db_2813ss
昨日撮りに行って、まず初っ端から、ががーんってな具合にたぶんSLの写真のトラウマになるではないかと思うくらいのひどい出来だった。
が、、待てよ、僕の周辺で撮っていた人でも何人かは同じようレンズを使用しているのを思うと、撮った場所が同じならそんなみんな変わらない出来のはず、だけれど横浜、石川だのと県外まで出かけて撮るのを思うと僕の今回ような毎回唖然とした出来だったらそこまでやらないだろうと思ったら、これはトリミングだなと浮んだ。

そしてトリミングをやってみたら、少しは県外遠征までするかもと納得するにはまだまだだけれどそれなりの出来になってきた。

|

« 煙巻かれたような「ばんえつ物語号」 | トップページ | (磐越西線の一部)駅巡りをついでにした日 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

良いですね~。特に一番下のSLの写真が好きです。その次がその上の写真。
トンネルからSLが出てきて客車には煙がおおわれているのが何とも言えません。

投稿: こば | 2011年5月 7日 18時03分

こばさん SLに魅せられたのでなく、
撮るのに惹かれてheart02ウキウキして本日も行きました。
またまたトンネルから出たところ(^^ゞ

何だか撮るコツのは、先ずは色々撮って失敗をいっぱいする事だなあとわかりました。
今度は、寒くなって蒸気もくもくの時までですわ・・・たぶん。

もし良かったら、電車版もあるので宜しくです、向こうの方が僕としてはベストショットcamera
pc http://nyanta2030.exblog.jp/

投稿: nyanta2030 | 2011年5月 7日 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/51599920

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑とトリミングしたSL写真リベンジ:

« 煙巻かれたような「ばんえつ物語号」 | トップページ | (磐越西線の一部)駅巡りをついでにした日 »