« 哀愁をあびた後姿が好き | トップページ | 海、にこやかな顔がもどってきた »

笹川流れ、波しぶきの大岩はやっぱかっこいい

3db_3016ss

3db_3015ss

3db_3014ssNikon D300      1・2枚目は蓬莱山、3枚目は笹川の浜の君戻し岩。          

電車を撮りに行った。時刻表もしっかりチェックし、どこのあたりで何時頃通過するかも確認して撮りに出掛けた。
が、その前に海が荒れて白い波シブキが立っていて視線は、海と線路と前と後ろとキョロキョロして運転してせかい車に追い抜かれた。
それぐらい今日は目が離せないくらいカッコいい海だった、いつもの大岩はしびれるような色の岩肌で迎えてくれた。
撮らずにはいられなかった。

でも、そこにはカモメの姿が、どこにも見あたらず、震災以来そんな現象を見ると、「何かの前触れ?」なのかと思うことがある。

が、いると所にはいた、クチバシに枝をくわえてるのもいた、繁殖期の巣作りの季節で集まっているのだろうか?

|

« 哀愁をあびた後姿が好き | トップページ | 海、にこやかな顔がもどってきた »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/51672389

この記事へのトラックバック一覧です: 笹川流れ、波しぶきの大岩はやっぱかっこいい:

« 哀愁をあびた後姿が好き | トップページ | 海、にこやかな顔がもどってきた »