« GW初日、こんな所に行った。 | トップページ | 新緑というよりも、若葉の頃 »

残る桜を探していたら、新緑は始まっていた

3db_2404ss

Nikon D300

桜、探せば咲いているところは咲いている。でも、僕の周りでは散ってしまって、もう葉桜である。
まだまだ、桜の咲いたのをブログに載せきれていていないのになあ。

そして、もう新緑は始まっている。この瞬間が桜の開花とは違う感激の時である。

3db_2284ss

3db_2444ss

遅咲きの桜、若葉と一緒の光景っていうのは、やっぱり探さないねえだろうなあ。

3db_2445ss

桜は、曇りだろうが、雨だろうが構わんけれど、やっぱり新緑は青空に限ると思う。

|

« GW初日、こんな所に行った。 | トップページ | 新緑というよりも、若葉の頃 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

わ、凄い幻想的。
写真なのに絵画みたいですなー

投稿: はる | 2011年5月 1日 22時23分

はるさん どうもです 

本日、その幻想的な風景に魅せられて再度行ってきました。
が、やっぱりこの写真の時がピークだったようです、こう言うのに出会えるか運も必要みたいですねえ。

もっとも、ちょっと加工してますがねart

投稿: nyanta2030 | 2011年5月 1日 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/51538779

この記事へのトラックバック一覧です: 残る桜を探していたら、新緑は始まっていた:

« GW初日、こんな所に行った。 | トップページ | 新緑というよりも、若葉の頃 »