« 剣龍峡、週末のお天気はどうなるのだろう。 | トップページ | 深緑進行中の新緑へ再び »

5月の田んぼ

3db_3300ss

3db_3302ssNikon D300                    たぶん これが 新潟が誇る こしひかり、、、、たぶんでしょう。

台風影響で、本日はずっと雨、昨日書いたように雨ならばとスイレンと再びの山の緑へと予定だったので雨の中を出掛けた。
雨の中の撮影は傘をさす場面があるとちょっと難儀だったけれど、スイレンと山の緑は緑が雨に濡れて撮ってる時間に幸せさえ感じた。
そのせいか、雨でも通常よりも倍はシャッターを切った、雨のは楽しであった。

が、今回はストック分である。田植えを終って3週間くらいの模様。

そしてこれは先週の雨上がりの山の緑の模様。

3db_3248ss

3db_3216ss 山の緑がどんだけあるのか、その分だけ綺麗な場所があるのかと思うと、もっと凄い場所、「上には上がある」みたいな風景もあるのだろうが、すっかり緑に魅了されっぱなしのこの頃である。

|

« 剣龍峡、週末のお天気はどうなるのだろう。 | トップページ | 深緑進行中の新緑へ再び »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/51802141

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の田んぼ:

« 剣龍峡、週末のお天気はどうなるのだろう。 | トップページ | 深緑進行中の新緑へ再び »