« モノクロ、写真、街歩き | トップページ | ショーウィンドーの愉しみ »

新潟市・弘願寺

Dsc_1497ss

Dsc_1498ss

Dsc_1499ssNikon D80

新潟山 弘願寺・新潟市中央区西堀前通六番町 屋根の上に9mの大きな弘法大師像が立っている。
子供の頃から市街に買い物に連れてこられるたびに、この前を通り見上げている記憶と、反射条件のようにこの像を見るたびに、
この地に買い物に来たんだと実感させる像でもある。カメラが趣味になってから何度かこの弘法大師像を撮っているし、誰か他の人も
撮っている姿を見る事もあるし、ネット等でも拝見するのだた、僕のようにこの像を見て、新潟の街中に来たんだと頭の中で反応する人もそこそこいるようである。

しかし、カメラを向けるようになって、電線が多い事に気づく。目で見ていると時は電線は見えていても像に目が行ってるので気がつかないのだろが、改めてカメラの視線でとらえてみると電線が邪魔なくらい張り巡らされている。

が、これもこれでありかなと思える電線の風景である。

|

« モノクロ、写真、街歩き | トップページ | ショーウィンドーの愉しみ »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/51323720

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟市・弘願寺:

« モノクロ、写真、街歩き | トップページ | ショーウィンドーの愉しみ »