« 1ヶ月 | トップページ | 影も、いいもんだ »

マスク

3db_1924ss

3db_1928ssNikon D300

マスクする人が目立つ、地震による被災地ならインフルエンザ、花粉、粉塵等でわかるのだけれど、こちら新潟でも4月になってもマスクが、
目立つのは、やっぱり花粉症なんだろうと思うけれど、しかし10年前はこんなマスクの風景はなあったろうか、それだけ花粉症の人が増えたのか、
単に寒暖差の差からくる体調くずれの風邪だと思っていたのだろうか?

そんなマスク風景、海外ではあまりないと聞いた記憶がある、ニューヨークのウォール・ストリートでそんなマスク群の風景は見られないのであろう。

それゆえに、今の震災報道でマスク風景が写真に写っていると、それはインフルエンザ、花粉症防止でなくて、原発放射能対策だと映るようである。

しかし、あのマスク不足騒ぎはいつの頃だったろうか?今の方が使用度は多いのではないかと思うのだが、マスクの不足は話はあまり聞かない。

|

« 1ヶ月 | トップページ | 影も、いいもんだ »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/51379398

この記事へのトラックバック一覧です: マスク:

« 1ヶ月 | トップページ | 影も、いいもんだ »