« 櫻、蕾の空 | トップページ | モノクロ、写真、街歩き »

新潟、白壁通

Dsc_1473ss

Dsc_1474ss

Dsc_1475ss

Dsc_1471ss

Dsc_1470ss

Dsc_1480ss

Dsc_1486ssNikon D80

中心街から少し離れると、西大畑に「白壁通」というのがある。蔵、なまこ壁などがあり、そう名がついたのだろう。
でも、今は住宅事情も変わり、面影を残す通りになった感じがするが、それなりに今風もいれたら白い建物を探せば見つかることは見つかる。

そんな感じでブラブラを歩いて、これはと思うモノにシャッターを切るだけれど。そのブラブラコースはには僕なりに何パターンかあるのだけれど、
それを今までは雪だの道路事情により限られていて、こうやってどこでも好きなコースを歩いて周れるのは春になったってこと。

が、2時間くらいのブラブラ歩きで、お巡りさんと何度かすれ違った、「カメラを持った怪しいオヤジ?!」と職質でも受けるかと思ったが、
交番の前を歩いていてとりわけ何もなかったので、カメラを持った怪しいオヤジは新潟ではパスなんどひとり思ったのだった。

|

« 櫻、蕾の空 | トップページ | モノクロ、写真、街歩き »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/51312251

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟、白壁通:

« 櫻、蕾の空 | トップページ | モノクロ、写真、街歩き »