« あおによし、ならぬ青に桜 | トップページ | 桜ロード »

黄色き世界

3db_2295ss

3db_2304ssNikon D300

桜の時期を同じして黄色く咲く菜の花、どちらというと菜の花の方が咲くのは早いけれど、見頃だと思う黄色い世界になるには
桜よりも遅いかもしれない。

カメラを持って被写体として花々を撮るようになって、夢中になって撮っていると時々足元で花を踏んづけてしまう時がある。
先日も、土筆を撮っていた時に何本踏んづけただろうか?写真なんて撮らない時にはそんなことを思いもしなかったけれども、
生物として被写体としてみて美しい、可憐だと花を撮っていると、ただの植物ではなく綺麗な生き物として思えてくる。
だから、踏んづけてしまったり、油断して折ったりすると、それらを殺してしまったような感情になる。

3db_2297ss

それはそれとして、花が咲くと人間様はどうしてみんなこれほどに花々に寄って来るだろうと思うことがある。

綺麗だから、そらそうなのだけれど、、、、、、。

|

« あおによし、ならぬ青に桜 | トップページ | 桜ロード »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/51510597

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色き世界:

« あおによし、ならぬ青に桜 | トップページ | 桜ロード »