« 秋田をぶらりとした。 | トップページ | 新潟、白壁通 »

櫻、蕾の空

Dsc_1469ss

Nikon D80

日曜日、歩く。この日は、風が冷たいが、手袋がなくても何とか我慢できる寒さ。時々ポケットに手を突っ込んで体温で暖をとる。
桜は、当然どこも蕾。そのつぼみを通して空を見上げると、冬特有の鉛色の暗い空ではなくなっている。

先日の秋田市でコンデジで撮ったけれど、ファインダーを覗いて撮るのは落ち着くし、画像でもホッとする。

でも、早いとこでは もう咲いている。僕の勝手に秘密のスポット。・・・・3月26日撮影。

Dsc_1408ss

何でココだけが、開花が早いのか不思議だけれど、ココの桜を見るたびに儲けたような気分になり、今年も桜を見たという達成感で安堵したりする。

|

« 秋田をぶらりとした。 | トップページ | 新潟、白壁通 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

さくらだ~色が濃いのも可愛いですね~

町内にあるさくら並木のライトアップが取りやめになりました
・・・イイか悪いかは別にして・・・寂しい事ですわ

投稿: ボウズ | 2011年4月 5日 23時41分

こんばんは ボウズさん
今年はライトアップの夜桜見物はどこもそうかもしれませんね。

自粛もわかるけれど、癒しとなる夜桜を楽しみにしている人は見れないとなると、影響でストレスもたまってくる人もいそうです。

ライトアップされた桜の下で宴会、自粛・節電も必要だけれど年一度の桜たまには良いだろうと言いたくなりますよ。

投稿: nyanta2030 | 2011年4月 6日 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/51305296

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻、蕾の空:

« 秋田をぶらりとした。 | トップページ | 新潟、白壁通 »