« 天使、眼差し | トップページ | 夕焼け »

見送り、覚悟はしてたので拍子抜け・・・

3db_1404ss Nikon D300

計画停電、実施見送り。張りつめていたものがあったせいか、それを聞いて”やらないのかあ”と何だか「がっくり」きた。
けれど、それでいい。 拍子抜けだって良い事もある、電気の有難味を知ってなおも、節電。

あちこちで、危機感を募りスーパーで食料品、ホームセンターで緊急時の生活雑貨が品薄か、売り切れて状態にある。
そんなタメなのか、当プログ内の検索ランキングのタイトルが「本田の湧き水」だった。飲料水は重要である、それに豊富だし。

3db_1328ss

計画停電は、中止になったが備えあれば憂いなし、あれもこれもと想定してるとキリがなくなるが、ラジオだけはうっかりしていた。
あることはあるのだが、CD、カセット付きのラジオである、電池ボックスをみたら単2が6本である、それにバカ重い。
携帯ラジオは、釣りに持って行かなくなっって暫らく経つ、使おうかと探すが見当たらなかったり、壊れていた。
携帯用のラジオだけは、ちょっと買いそびれ、ネット通販ではどこも販売中止になっていた。

|

« 天使、眼差し | トップページ | 夕焼け »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/51136125

この記事へのトラックバック一覧です: 見送り、覚悟はしてたので拍子抜け・・・:

« 天使、眼差し | トップページ | 夕焼け »