« 品薄状態ってこんな状態かあ。 | トップページ | 見送り、覚悟はしてたので拍子抜け・・・ »

天使、眼差し

3da_1419ssa

Nikon D300

日々終息に近づいていくどころか、色々な問題が起こってきている。原発は予想だにしなかった。
新潟でも計画停電実施、ただ開始予定時間1時間前にならないと実行するかどうかわからないらしい。

こちらは、首都圏と違い電気に依存はしているものの、電力依存度は比べ物にならないのかもしれないし、そしてニュース等で関東の状況を
観ているだけに、少しばかりは心づもりも出来ているのではないかと思うのだが、でも実際に練習を兼ねてやってみようということになり、
電気を消してやってみたが、コーヒーを飲もうと懐中電灯でポットをいくと、それは電気ポットだった、当日は消えている!
トイレだって懐中電灯持っていてもなあ、ともかく寒い、と思ったら東北の被災地の人たちの事が頭に浮かんだ。

でも、暗い中の3時間は長いと感じると思う。

そういば、夜釣りに出掛けていたこと、あれも慣れるには時間がかかった、基本的は昼間と同じ事をしているはずなんだけれど、
どうも動きにもどかしさを感じていると、昼までは考えれないとんでもない失敗をしたりして、それも数時間すれば慣れてくるのだが。3da_1806ss

3da_1799ss

波の音だけの暗闇と、海にポツンと浮かんでいる電気ウキの明かりをジッと見つめながらそのウキが沈むものを待っている、
その間の静けさは何とも言えないものだが。

|

« 品薄状態ってこんな状態かあ。 | トップページ | 見送り、覚悟はしてたので拍子抜け・・・ »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/51128239

この記事へのトラックバック一覧です: 天使、眼差し:

« 品薄状態ってこんな状態かあ。 | トップページ | 見送り、覚悟はしてたので拍子抜け・・・ »