« 電車の旅と、車 | トップページ | 通りから山の見える風景 »

妙味の一瞬

3db_1266ss

このシャッターの絵が好きで、前に人が通るのイメージしてを待ったが。

3db_1274ss

3db_1280ss妙味の一瞬というか、単に写しているだけようのだけれど、その瞬間っていうのがある。

下のものは、ここぞと思ってシャッターを切ったが、手前の標識が入っていてしまい邪魔になり、即撮り直したが、まったく風景は変わった。

3db_1257ss

それぞれの人々の表情、何を思って歩いていうのかと思わせるような、生きている通りの風景が、ただの通りに変わった瞬間だった。

3db_1258ss

面白くとも何でもない何なの?っという一瞬に変わる。
うまい人は、この一瞬が捉えるのがうまいどころか、時として呼び込むように向こうからその瞬間がやってくる。
こう撮りたいと、イメージを描き1時間でもその時を待っているのがプロであると思う、僕はせいぜい5分かもしれない。

|

« 電車の旅と、車 | トップページ | 通りから山の見える風景 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/51030159

この記事へのトラックバック一覧です: 妙味の一瞬:

« 電車の旅と、車 | トップページ | 通りから山の見える風景 »