« ひとり、そして一羽 | トップページ | 妙味の一瞬 »

電車の旅と、車

3db_0978ss

3db_0980ss

3db_0965ss

3db_0970ss

Nikon D300

電車を撮っていると、「どう撮ろう?」、「どんなイメージで?」、「あの部分を強調!」、「車輪を向こう側」、「運転手」、「躍動感」などで
撮る事で頭がいっぱいになっている。そして家に帰ってPCで確認すると「あーぁ、電車に乗りたい、今度久しぶりの乗ってみよう。」
なんて思うだけれど、本日も車で出掛けた。好きな音楽を流し、飲み物を飲んで、誰憚ることなく歌を歌い、停まりたい時に停まる、
曲がりたい時に曲がり、鼻くそをほじくろうが、屁をここうがお構いなしの御意見無用!これを味わうとなあ、やっぱり車になる。

が、またガソリンが上がってきている。本日看板で見たのがレギュラー149円、一瞬ハイオクかと見間違った、どこまで行くのだろう。

そして密かに、またクラゲを撮りに行ってみようと企てているのである。

3db_1144ss

街の中で、こんなのを見かけた、迷惑料「百万円」である、何度も何度もあとを絶たずよっぽど困っているのか、それにしても百万円である。
効力はどこまであるのだろうか? 本当に払わないといけないものなのだろうか、”出物腫れものところ嫌わず”である何ぼ何でも百万円、
その百万円はもらったら、どうするのだろう?ちかくに公衆便所でも立てるののか、それとも山分けかなあ、いくらもらえるのだろう?

3db_1297ss

などと想像はふくらんできて、やってみたい衝動に駆られるけれど、「出物腫れもの」とはいえ、威嚇表示・誇張的冗談なんだろうか?なら、5万円くらいに負けてもらえないものだろうかと? そんな事を考えて眺めていた。

ここだけはしたくないなあと最後には思った、やっぱり百万円の効果は大きいけれど、飲んでアルコールが入ったらわからん。

|

« ひとり、そして一羽 | トップページ | 妙味の一瞬 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/51050232

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の旅と、車:

« ひとり、そして一羽 | トップページ | 妙味の一瞬 »