« 日曜の風景 | トップページ | 雪、漁師小屋 »

日本海、波、魅入る写真

3da_9980ss

Nikon D300

「どうやって撮ったんだろう?」、「こりゃあ、ずぶ濡れだろう!」

写真にはただ写すだけなのだが、ただそれだけでは写しただけで、面白ろみない写真になりやすい。
風景、スナップ、ポートレイト、植物、物撮り、報道、芸術もあればヌード、鉄道、ペットなどまだまだキリがない。

インパクトがあれば、やっぱり魅入ってしまい、単純に「綺麗」、「どこの風景?」、「何している?」、「これはなに?」、「それを撮るかね!」、
そして「どうやって撮ったの?」などと考えながら、写真をずっと眺めてしまう。

3da_9990ssa

3da_9992ssb

時にはそれが本屋だったりして、そのページを開きぱなしでじーと魅入って眺めてどうやって撮ったんだろう?とぼーと固まったかのように
立ったさまは、「この人おかしくね?」と思われることもあるだろうが、本人としては「すげえ、なにこれ?」って脇から声をかけてきて
「そうだよねえ」って誰かと会話話して驚きを共有したい気分もある。

そういう写真を見ていたら、見るだけでなく自分も撮ってみたいと思ってくる。  別バージョン続きあり

|

« 日曜の風景 | トップページ | 雪、漁師小屋 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/50746840

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海、波、魅入る写真:

« 日曜の風景 | トップページ | 雪、漁師小屋 »